施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #平屋 > ホテルライクな空間で贅沢な2人暮らし。収納たっぷりで小さく感じさせない平屋のお家。

ホテルライクな空間で贅沢な2人暮らし。収納たっぷりで小さく感じさせない平屋のお家。

エリア 福井市
建物面積 78.04㎡
備考欄

Ua値:0.39


C値:0.19

外観

外壁は正面にSOLID、側面はガルバリウム鋼板Kスパンを採用しております。

SOLIDは、セメントを主とした外壁材でコンクリートや石のような素材感をしております。また経年とともに表面の変化が楽しめる外壁です。

玄関周りはサイディングとダイライト軒天で木目調をアクセントに取り入れ、

またガルバリウム鋼板はブラウン色ですので、色の統一感もありますね。

 

玄関

玄関ドアはガラス入りを採用することで、光が隙間から入り込み

明るくなりますね。また、可動棚の下にFIX窓を付け日中はとても明るい玄関となります。

玄関ホールをL字にすることで棚から靴をとる際に一度土間に降りなくてもよいという利点があります。

玄関にハンガースペースがあると毎日着るお仕事の洋服などをしまっておけますので

とても便利です。

ニッチや埋込棚などの飾りや鍵などを置けるスペースも作っています。

玄関からリビングに繋がるメインとなる扉は、ピノアースのオーダーペイントを

採用しております。色はディープグレーでメインの扉を他の扉と色を変えられる

お客様もたくさんいらっしゃいます。

可動棚はディープブラウン色で玄関が引き締まって見えますね。

 

LDK

リビングは約22帖の広さです。天井は勾配天井となっています。

たくさん光が差し込む大開口の窓を2つと勾配天井でとても解放感あるリビングです。

床は朝日ウッドテックのライブナチュラルプラスオンという床材で色はソイルブラウン

です。建具のグレージュ色ととても合っていますね。

壁掛けテレビ用の壁には、埋込のテレビボードを設置しております。

配線やDVDプレーヤーなどが隠せてスッキリと見せることができます。

またテレビ裏の壁紙はアクセントクロスにし空間をおしゃれにしております。

キッチンはLIXILのリシェルという商品です。

色はグレーズグレーでとても高級感のあるキッチンです。

アイランドキッチンですのでキッチン両側から行き来できるのも良い点のひとつです。

キッチンからの眺めも奥行きを感じ部屋全体が広く見えますね。

リビング横には約3帖の和室があります。

畳は美草のチャコールを採用しております。一枚一枚の色はすべて同じですが

貼る向きを変えることで畳の表情が変わって見えます。

ちょっとした休憩や、来客用としても利用できるので

和室があると便利ですね。

 

水回り

水回りはリビングと廊下両方からアクセスできる

回遊できる動線となっております。

毎日の生活がとても楽になります。

各部屋の床と天井クロスを同じにすることで奥行きを感じ広く見えますね。

洗面化粧台はLIXILのピアラのボウルとルミシスの鏡を掛け合わせた

造作洗面台となっております。

背面にはタイルを貼りカウンターにはメラミンを貼ることで

まるでホテルのような洗面台に仕上がりました。

収納もたくさんあり化粧品などたくさん置けます。

脱衣室兼ユーティリティーとなっております。

タオルや服がしまえるようウッドワンのセット収納を設置しました。

セット収納に奥行き450㎜のカウンターを取り付け、服を畳んだりアイロン掛けも行えるように工夫しました。

ユニットバスはLIXILのアライズです。

壁のパネルや浴槽がとても高級感があり華やかです。

壁一面の鏡はとても便利ですね。

トイレはアクセントクロスがとてもいいですね。

紙巻き器やタオル掛けもおしゃれですね。

ウォークインクローゼットです。

服をたくさんお持ちのお施主様の思いがつまった大容量の収納力です。

壁紙で遊び心も取り入れました。

クローゼットは物干し場から一直線の先にありますので

乾いたらすぐしまえるように設計しております。

 

洋室

洋室は床や壁紙が変わり落ち着いた雰囲気です。

枕元にはライニングカウンターを取り入れサイドテーブルなどが要らず

スッキリとした洋室になります。