施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #キューブ型の外観 > こだわりが詰まった上質なカリフォルニアスタイルのお家。

こだわりが詰まった上質なカリフォルニアスタイルのお家。

エリア 坂井市
建物面積 122.97㎡
備考欄

長期優良住宅


Ua値:0.45


C値:0.3


 

外観

外観は、軒ゼロ設計でキューブ型のスッキリとした見た目です。

外壁には金属サイディングのSFガルブライトのネオホワイトを使用しております。

側面にはガルバリウム鋼板のKスパンを張っており、ブルーとホワイトの配色に木目がアクセントになっています。

南向きの正面の大きな窓からはたくさんの光が差し込みます。

 

袖壁には福杉という木材を貼っており、マキアートパイン色の玄関ドアととても合っていますね。

玄関照明も可愛くておしゃれです。

 

玄関

玄関に入るとまた雰囲気が変わります。

ホール下にはスリッパ収納をもうけています。よく履くスリッパやサンダルをしまっておくと靴が散らかる心配もなくて便利ですね。

クロスはコンクリート調のものを採用しており玄関をモルタル仕上げにしておりますのでクロスととても合っています。

間接照明やクロスにこだわりを感じられる空間を所々のブラックが空間を引き締めてくれます。

約6帖もある玄関には、趣味のロードバイクを置ける程の広さです。

奥には1帖の収納スペースもあり、玄関全体で靴だけでなく様々な物をしまえる大容量の収納となっております。

 

LDK

約23帖の広々としたリビングです。

床材は朝日ウッドテックのオークを使用しており、天井は木目調クロスで木の温かみを感じる空間となっています。

キッチンカウンターの壁には石を貼っており素材感も楽しめるデザインです。

階段の前スペースにはハンモックを設置する予定で、リゾート気分を味わえるようなリビングです。

 

リモコンニッチで壁をスッキリと見せています。

玄関と繋がる室内窓「デコマド」は、明かりを感じられるのでお子様が帰宅したのもすぐ分かりますし

何よりおしゃれです。

 

リビング一番の特徴は、やはり大開口の窓と広い吹き抜けです。

解放感のあるリビングにはたくさんの光が入り明るいお家となります。

また、趣味のサーフボードを飾りこだわりがたくさん詰まっています。

 

キッチン横には1.5帖のパントリーがあり、可動棚で様々なものをしまえる設計です。

レンガ調のクロスがアクセントで可愛いです。

 

水回り

ユニットバスはLIXILのアライズ、セブストーンという色です。

 

洗面台はWOODONEの「無垢の木の洗面台」です。

大きなミラーやボウルとセットの一体型カウンターは広々使える嬉しい設計です。

収納もたくさんあり、小物やストック品、タオルなど用途に分けて収納できます。

 

3帖のユーティリティです。

洗面脱衣室とパントリーをつなぐ効率的な家事動線となっています。

洗濯用流しを設置し日々の洗濯も楽に行えます。

 

クロスが印象的なトイレです。壁の上下で貼り分けておしゃれな空間となっています。

手洗いカウンターも2段設けてトイレットペーパーや飾りを置いたりして

空間を有効に使っています。

 

寝室

ブルーのアクセントクロスが大人な空間。

窓を対角に設置することで風が通り抜けやすい設計です。

 

ティファニーブルーのクロスが魅力の大容量クローゼットです。

お洋服好きのお施主様もこれだけあれば困らないですね。

そして、クローゼットを抜けると多目的ホールとなっています。

ヨガやトレーニング用スペースで大きな窓で日光を浴びながら気持ち良く行えます。

また吹き抜けともつながっており、家族を感じながらトレーニングをできます。

 

洋室

5帖の洋室です。

クローゼットには扉を設けず空間を広く見せアクセントクロスがとてもおしゃれな

子供室となっています。