社長のブログBLOG
HOME > 社長のブログ > 社長ブログ 其の10 2022年度新入社員が入って見えたこと
2022-04-16

社長ブログ 其の10 2022年度新入社員が入って見えたこと

こんなことあるんだ・・

 

4月1日に入社式を行い今年は6名の新入社員を迎えました。

約2週間が経ち、新入社員には出来なくて当たり前、けどやらないのはダメ!と言っています。

仕事でこれ誰かやってみる?と聞いてもモジモジしている事があるので元気よくトライして、少しずつ慣れてくれればと思います。

そんな中ふと1期生(弊社では21年度新卒社員を1期生と呼んでいます)を見てみると、つい先日までまだまだだなぁ~と思っていたのに、いつの間にか非常にしっかりしていることに気づきました。

数日で急成長するわけありませんから、こんなことあるんだと驚き!結局私の視点が変わったのだと思います。

もっと良いところを見るようにしていかないといけませんね。

それに1期生が入った当時のことを思い出すと元気よく素直に取り組んでいたなと思い出しました。

今後も新卒社員の1期生としてしっかり後輩の指導もお願いしたいと思っています。

どの社長も一緒だと思いますが社員の成長を見るのが一番嬉しいですね。

 

2期生は早く先輩に追いつくように貪欲に取り組んで欲しいですね。

けど教えるほうが学ぶことが多いので追い付くには普通の努力では難しいですからね。