お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > 見た目の良さだけではなくて、生活のしやすさも実現できて本当に良かったです!!

見た目の良さだけではなくて、生活のしやすさも実現できて本当に良かったです!!

音問題がきっかけ・・・

子供が成長して、走り回ったりとか、ジャンプしたりと活動的になってきて、マンションだとすごく気を遣っていたんです。

それで、やっぱり戸建て住宅がいいかなと思ったのと、いつかは戸建てに住みたいと思っていたので、それをきっかけにいろいろ調べ始めました。

 

いつもいいなぁと思っていたお家がLCホームさんのお家だったんです。

ハウスナリーを見ていて、エルシーホームを知りました。

そこからホームページも見て、いいなと思って資料請求しました!

 

資料が送られてきてパンフレットを見たとき、びっくりしたことがあって!!

いつも通る道でいいなと思っていたお家が載っていたんです!

「あんな感じがいいなぁ」と思っていつも通っていたんですが、

資料を見て「あ!エルシーホームの建物だったんだ!!」と、自分の中でいろいろ繋がって、

早速問い合わせをしました!

 

子育ても家事も、どこよりも快適に。

過ごしてみて実感することもたくさんありますが、見た目も気に入っています!

外壁の色と玄関ドアと相性がよくすごくいいと思っています!

外から見たときにほかの家とかと見比べると色がはっきりとしていて映えていて、見ていて嬉しくなります。

 

もちろん生活のしやすさもこだわりました。

オシャレに見えても素敵なお家に見えても快適じゃなかったらいやだなっていう思いがあって。

今の時期だと暑い日が続いてますが、このお家に住み始めて36℃とかの日でも玄関に入って、もわっと熱気が来ることもなく、家に入った時から涼しいです!

 

動線もすごくいいです!

キッチン周りをぐるりと回れるのはすごくよくて、キッチンからユーティリティーへ、

洗濯してすぐ干せて、そしてすぐしまうことができる、という動線はとっても便利で助かります。

 

動線の面だけではなくて、子供も楽しそうです。

このぐるぐる回れる動線のおかげで、よーい、どん!!って元気に走り回って、毎日運動会みたいに賑やかです。笑

マンションに住んでいた頃、こんなに走り回ったら…笑

子供の嬉しそうな顔も見ることができて、新築して本当に良かったです。

 

そしてスタディーカウンター、すごく使いやすいです。

そこでずっと勉強したり遊んだりしているので付けてすごくよかったと思います。

 

子供は2階のお部屋ではおもちゃを出しっぱなしだけど、自分のお部屋だから前みたいに怒られなくなったことに喜んでいます。笑

 

 

 

提案力にびっくり!

予算のことを考えると不安でしたが、予算を考えて提案をしてくださいました!

できないです、とバッサリ切るのではなくしっかり提案していただいたとことはすごくよかったです。

こうすると予算に近づきます!といったところとか、代替案をすごく考えてくれてよかった。

逆にご提案の方がよかったなって思うところもあったのでは…と思います。笑

 

自分たちは平面図を見ただけではなかなかイメージできなかったから、

スタッフの方々は理解したうえで、「ここはしっかり間が空いているから大丈夫!」など、安心感を与えてくれました。

打ち合わせ中に子供の面倒を見てくれたのですごくよかったです。

子供もすごく喜んでくれて、「遊んでくれるお兄ちゃん」のところに行く感覚で楽しそうに一緒に打合せに来てくれました。

 

そして皆さんすごく丁寧に対応してくれました。

仕事の関係上スケジュールが決まっていたので、自分たちの中で期限をある程度設定していたのですが、前もって予定を決めてくれたのはすごくありがたかったです。

ゴールが決まっていたのでそこに向けてトントンと進めることができて本当によかったです。

 

 

 

 

キッチンをメインに設計していただきました😄

自然とみんな1階に集まって過ごしています!

2階の部屋にいてもドアを開けておくようにしていることもあり、気配が感じられて安心でき、家族の声を聴きながら楽しく過ごせています。

 

間取りはキッチンをメインにしていただいて、LDKを見渡すことができます!

その中でもキッチンの棚には、海外にいたときの思い出の品を飾っています。

今までのコレクションもなかなか見せる機会がありませんでしたが、こうして広いスペースがあり、造作の棚に並べて眺めているといろいろな思い出が蘇る素敵な空間になりました。

 

階段下の秘密基地のところは“図書館”って呼んで、子供たちが楽しそうに絵本やお絵かきセットをお片付けしています。

 

家族みんなが楽しく快適に過ごせて本当にうれしいです!