家づくり!!楽しかったです♪

ノーク・ホームズお客様の声

初めて主人が『いい!!』って言ったんです!! 

結婚して5年、もうずっとマンションぐらしでもいいかなぁと思っていたんです。

 

でも、少し手狭になってきたし、建売りでもいいから一軒家を買おうかと思いはじめて、色々見に行ったりしました。

なかなかコレというものがなくて...

 

たまたま、よく行くご飯やさんの近くにあったモデルハウスが気になり、ネットで調べて予約しました。

 

ノーク・ホームズのモデルハウスを見て、初めて主人が、いいって言ったんですよ。

マンションおしだった主人が家を建てようと思ってくれたんです。

 

色んな事にこだわっている会社だと思ったんです。だからノーク・ホームズを選びました

ノーク・ホームズお客様の声

あこがれは平屋

場所にはこだわりたい。

 

私たちの一番の優先は場所でした。土地がなかなか見つからず、あきらめかけてたころ、希望の土地が出てきたんです。

しかもちょうどいいおおきさで。

これなら平屋が建てれると思いました。

 

マンション暮らしが長かったせいか、どうしても平屋のワンフロアですべて完結したかったんです。

とにかく掃除・整理整頓がにがて...

こだわったのは、どうやって家の中をすっきり見せるかでした。

 

とにかく掃除が楽なように、整理整頓が簡単にできるかを考えました。

テレビの壁の裏に収納スペースを作った事で、リビングにあふれそうな子供のオモチャをさっと片付けられるんです。

 

玄関脇の収納も作って良かったです。でも、もう少し大きければよかったかなと思いました。

収納は出来るだけ大きい方がいいですよね。

 

物があふれてなければ掃除も楽です。ポイントは隠せるということですね。

ノーク・ホームズお客様の声

たくさんの情報収集

こうしたい、ああしたいがたくさんあって、たくさん色んなものを見ました。

 

この家のここいいよね。ここイヤだよね。を見るのは大事ですね。

そんな思いを全部伝えることができました。

 

あいまいなニュアンスで伝えた事も、しっかりカタチにして提案して頂いて、嬉しかったです。

打ち合わせをしていた事務所の中のすぐそこにサンプルなどがあって、わかりやすく楽しく打ち合わせがすすめられました。

 

自分たちの想いや、こだわりをちゃんとカタチにして頂いてほんとうに満足しています。