ノーク・ホームズさんに出会えたから、理想のイメージに気づいて満足のいく家づくりが出来ました。

ノーク・ホームズお客様の声

そろそろマイホームを。でもなかなかイメージが沸かない日々でした。

以前は、賃貸に住んでいたのでゆくゆくは、「マイホームを建てたい」と思っていました。きっかけは特別大きな出来事ではありませんが、13年住んでいたので部屋にも飽きてきてしまって・・・。

年齢的にも引越しをするなら次は賃貸ではなく、「そろそろマイホームを建てても良いかな?」と思ったのでマイホームを建てることに決めました。

 

最初は大手のハウスメーカーさんのモデルハウスの見学へ行ってみたりしたのですが、

私たちの建てたい家のイメージとはなんだか違っていて、豪華すぎたりして生活イメージがあまり沸きませんでした。

周りの友人たちは普通に2階建ての家を建てたりしましたが、そのお家を見てもあまりイメージが湧かず自分達が理想とする家が分からないままでした。

 

たまたま行った内覧会で、求めていた理想の家に気づきました。

ある日、ノーク・ホームズさんの内覧会に行き平屋を見させていただきました。

 

その時に「あれ?私たちの理想の家は平屋の家かもしれない!」と思いました。

何でノーク・ホームズさんの平屋が良いと思ったかというと、玄関を開けてすぐの土間がいいなぁとその時思いました。

 

扉も無く開放感があってすっきりしていること、平屋なので家事動線が楽だなと感じたからです。後は、おばあちゃんが足を怪我していたので平屋の方が安心かな?と思ったのも理由の一つです。

ノーク・ホームズさんの平屋の外観もオシャレでしっくりきたので、その日のうちに担当さんと家づくりについての話をしましたね。

ノーク・ホームズお客様の声

ノーク・ホームズさんの平屋に出会うまでは、“マイホーム=2階建ての家”という漠然としたイメージがあったので、“平屋”に出会ったことで私たちが求めていた理想の住まいに気づくことが出来ました。

 

だからこそ、和の要素がある平屋でシンプルな暮らしがしたいと思えました。

一番の決め手は“フィーリング”。対応の良さも良かったです。

理想の住まいが平屋だと気づいてからは家づくりが以前よりもイメージしやすくなりました。

 

良いなと思えたフィーリングがノーク・ホームズさんに依頼する一番の決め手になりました。

それと、対応の良さも良かったです。

 

やっぱり大手のハウスメーカーさんの営業さんってグイグイ来るんです。

家を売っている感が強くて・・・。でもノーク・ホームズさんは家をつくってくれる、建ててくれる感が強かったので私たちからするとその対応が新鮮で、そして信用ができました。

 

ノーク・ホームズさんの抜群のセンスを信頼していました。

家づくりのテーマは、「シンプルで大人カッコいい感じ」と決めていました。

 

賃貸に住んでいる頃に洗濯物を部屋干しする際、リビングに干していたのが嫌だったので物干しスペースを作って、リビングには出来るだけ生活感がないようにしたいと要望をしました。

 

今はそのスペースが出来てとても満足しています。

リビングに干してごちゃごちゃするのも無くなりましたし、急な来客が来ても洗濯物が見られないので助かっています。

ノーク・ホームズお客様の声

間取りは、部屋を区切りすぎてしまうことが好きでは無かったので広々と開放的にシンプルにしました。

 

私たちの要望はそんなに多くはなかったのですが、

建築士さんがこだわりを持って提案をしてくれるハイセンスな方でしたので、私たちは良い提案をもらって助かりました(笑)

 

悩んでいるところもすぐに決めてくれて、提案もすぐにしてくれます。

 

今回の家づくりはその建築士さんが居なければ成り立たなかったくらいだと思います。

スイッチの色は、今回銀色を選んでいるんですが最初黒とかとも悩んでいました。

 

建築士さんに「銀色で決めておいたよ!」と言われて、もうそのまま「良いよ!」と返事をしていました(笑)

 

私たちの好みをすぐに察知してくれたので、選ぶものや提案して頂けるもの全て良くてセンスがある方だったのでかなり信頼して任せていました。

私たちがなにかを言わなくても、色々と考えてくれていたのでキッチンも暗くならないように照明を大きくしてもらえたり、家の中全体の風の流れまで考えて設計して頂きました。

風の流れまで考えて頂いたお陰もあり、気になるほどホコリもたまらず掃除が減ってかなり家事が楽になりました。

全てが快適なマイホーム。賃貸との違いに驚いています。

お家が完成して暮らし始めて1年半程経ちました。

 

この1年半で、「マイホームはこんなにも快適で楽なのか!」と驚いています。

平屋で家事動線を固めたので、毎日の家事が楽になってスピードが早くなりました。

 

早く家事が出来るおかげで、寝る時間も早くなりましたね(笑)

本当に家事の時短は素晴らしいと痛感しています。

 

あとはとても静かで、賃貸のときは道路の音がかなり響いていましたが、今はとても静かです。

音だけでなく部屋の暖かさも賃貸との違いを感じています。以前は寒くて寝れないこともありましたが、今は暖房を付けなくても家に入った瞬間から暖かさを感じられます。

とても快適で満足をしています。

ノーク・ホームズお客様の声

フィーリングが合う会社さんに出会うこと、そのためにも見学会に行ってみて欲しいです。

ノーク・ホームズお客様の声

今回の家づくりでノーク・ホームズさんには色々な提案やアドバイスを貰いましたし、

私たちの意見もしっかりと耳を傾けてくれて本当に皆さん優しい方々ばかりでした。

とても話しやすく相談しやすかったので、打合わせも楽しかったです。

 

依頼をする決め手にもなっていますが、ノーク・ホームズさんは他社さんのようにガツガツの営業をして来なかったのがより良かったと今でも思います。

スタッフさんはとても相談がしやすいし、家づくりのアイデアを自分で産むためにもノーク・ホームズさんの見学会に全部参加をして、皆勤賞です(笑)

 

スタッフさんだけでなく大工さんもとても気さくで優しい方でしたし、基礎をつくった後台風が来て大変だった時もあったようなのですが、現場監督さんがすぐ駆けつけてくれて対応してもらっていたのでノーク・ホームズさんは全てのスタッフの方が安心・信頼できる方々の集まりだと思いますよ。

 

これから家づくりをしようと考えている方へ私たちから何かアドバイスをすると…、

ノーク・ホームズさんだけに限らず会社さんに対して、あれが好きとかこれがかっこいいとか、フィーリングが合わないとなかなか理想のマイホームには近づけないと思うので実際に見学会に行ったりスタッフさんとお話をしてみると良いと思います!

良い家づくりをするために、フィーリングの合う会社さんに出会うことが重要だと思います。