施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #二階建て > 可愛い&おしゃれがたくさんのお家。木の温もりで明るい空間に。

可愛い&おしゃれがたくさんのお家。木の温もりで明るい空間に。

エリア 鯖江市
建物面積 70.38㎡
備考欄

長期優良住宅


Ua値:0.43


C値:0.18

外観

外壁は、SPビレクトとサイディング、Kスパンを採用しています。

モスグリーンのSPビレクトとウールホワイトのKスパンの組み合わせによって、可愛らしく明るい外観となっています。

玄関周りは、ケイミューのジェンマⅡという商品を採用しています。天然石のような美しさを表現したデザインが特徴です。

色はQFジェンマチタンダルベージュです。

玄関扉の色は人気のマキアートパインを採用しています。

お施主様支給の赤いポストが可愛らしく、玄関のアクセントとなっていますね。

玄関

玄関は、WOODONEの玄関収納とシューズクロークがあります。

WOODONEの玄関収納は靴が約40足入ります。

シューズクロークには可動棚が取り付けてあるため、棚を好きな高さに調整して、大きめの収納をすることができます。

玄関にたくさんの収納ができるのはとても便利ですね。

LDK

LDKは木をふんだんに感じられる空間となっています。

壁紙も白で統一され、とても明るくなっています。

床はWOODONEのコンビットグラードプラスランダムを採用しており、色はオークとなっています。

3種類の板幅がランダムに配されている床となっています。

また、LDKの中央に1本の化粧柱があります。

埋め込みのロールスクリーンを取り付けて空間を区切り、洋室と使えるようになっています。

この柱によって構造上必要な柱でも、空間を区切ることができるような用途に使えるので一気におしゃれな空間となります。

階段部分にも3本の化粧柱を採用しているため、柱の節によって木を感じられますね。

キッチンの背面には、カウンター下に収納があります。

中の棚は可動棚となっています。

ニッチに中にインターホンなどを入れて、スッキリとさせています。

キッチンはTOTOのものを採用しており、色はラスグレーオークです。

カップボードも色を合わせ、落ち着いたキッチン空間となっています。

水回り

ユーティリティーには、TOTOの洗面化粧台の横に造作のカウンターがあります。

洗面化粧台の横の壁とカウンター正面には、ニッタイのベントというタイルを貼っています。

3種類の淡い色のタイルがランダムに配されています。

ユーティリティーのアクセントとなり、可愛らしいですね。

また、クッションフロアはサンゲツのストーン調を採用しています。

全体的に明るく、清潔感のある空間となりました。

1階トイレは、上下でクロスを貼り分けています。

クッションフロアは、ヘリンボーンを採用しています。

クロスとクッションフロアのデザインがとても合っていて、おしゃれですね。

2階トイレは1階とはテイストを変え、落ち着きのあるカッコ良さがあります。

2階寝室・洋室

2階には寝室と洋室2部屋があります。

寝室は、約3畳のウォークインクローゼットと繋がっており、たくさんの収納をすることができます。

寝室だけ、床の色をウォールナットに変えています。

ウォークインクローゼットのクロスも遊び心を加え、寝室という特別な空間に仕上がりました。

洋室2部屋にも、枕棚ハンガーパイプがあるので洋服などをたくさん掛けることができます。