施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #二階建て > 木を感じる落ち着きのあるお家。たくさんの収納で暮らしを便利に。

木を感じる落ち着きのあるお家。たくさんの収納で暮らしを便利に。

エリア 鯖江市
建物面積 77.65㎡
備考欄

長期優良住宅


Ua値:0.43


C値:0.22

外観

外壁は、ケイミューのサイディングを採用しています。

玄関周りは、寄木調18という商品で、色はホワイトを採用しています。

木目を表現しており、陰影で凹凸感が強調されています。

その他の部分には、マレストーンという商品を採用しています。

色はブラウンで、外観に安定感を与えてくれる横基調の石積み柄となっています。

玄関

玄関は、たくさんの靴などを収納できるS.C.があります。

扉をつけることによって中が見えないので、来客者に見られることなく収納することができますね。

中の棚は、可動棚となっているので、棚を好きな高さに調整することができます。

また、玄関の横にFIXの窓があることによって、玄関が明るくなりますね。

そして、玄関に入って左側には幅78cm、高さ25cmの長細いニッチがあります。

玄関のちょっとしたアクセントとなり、インテリアを置いて玄関を彩ることができますね。

また、LDKへと続く扉には、半透明のガラスの入った扉を採用しています。

LDKの明るい光が、玄関にも光を柔らかく通してくれていますね。

扉の色はスモークブラウンを採用しています。

お家の中のすべての扉の色をスモークブラウンに揃えています。

LDK

LDKは外からのたくさんの光が差し込まれています。

日当たりの良いLDKは、明るく気持ちがいいですね。

床はWOODONEのコンビットグラードプラスランダムを採用しており、色はオークとなっています。

幅が違う3種類の板がランダムに配されている床となっています。

また、一本の化粧柱があるので、リビングとダイニングの空間をゆるやかに区切ることができます。

キッチンは、LIXILを採用しています。

色はホワイトスタッコです。カップボードも色を統一しています。

取手がブラックなので、とてもかっこいいキッチンとなりました。

水回り

玄関から左側に進んでいくと水回りがあります。

洗面は、玄関から近い場所にあるので、帰宅後すぐに手洗いうがいをすることができます。

トイレには埋め込みの収納棚があります。

トイレ周りの掃除用具やトイレットペーパーなどを省スペースで収納することができます。

ユーティリティーは、洗濯機を置く場所の上に固定棚があります。

洗剤などを置くのに便利ですね。

和室

和室にも大きな窓があり、とても明るいですね。

和室は、ちょっとした休憩などの普段使いやお客様が泊まれる部屋としても使えます。

LDKと和室を区切る扉があるので、お客様にとっては気兼ねなく利用することができますね。

2階寝室・洋室

2階には寝室と洋室2部屋があります。

寝室はグレーのアクセントクロスや約3畳のウォークインクローゼットがあるのが特徴です。

たくさんの洋服などを収納することができますね。