施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #二階建て > たっぷり収納。吹抜の大きい窓で明るいリビング!

たっぷり収納。吹抜の大きい窓で明るいリビング!

施工事例外観
エリア 坂井市 
建物面積 110.96㎡
備考欄

長期優良住宅

C値:0.1

UA値:0.42

外観

施工事例外観

モスグリーン色のビレクトとブラック色のKスパンの組み合わせで横ラインと縦ラインの組み合わせでオシャレな外観です。

凹凸のあるデザインになっているので平べったい印象にはなりません。

玄関周りのレッドシダーと玄関ドアの木目柄がアクセントです。

玄関

約4.5帖ある広々とした玄関はS.C側からもホールに行くことができます。

靴を棚にしまってから家の中に入れるので玄関に靴を一足も出さないようにすることも可能です。

玄関タイルはLIXILのグレイスランド6番を使用しています。

施工事例玄関

S.C.の下の方に窓を付けることで明るい玄関になりました。

S.C.の収納は可動棚が合計16枚あり用途に合わせて棚の移動が可能です、。

また、可動棚にハンガーパイプを付けることで画像のように傘をかけたり、高さを変えてレインコートを掛けられたりと濡れたものを掛けられます。

クロスは靴で汚れても目立たないように濃い色のクロスにしています。ブルーのクロスとライトブラウン色の棚が落ち着いています。

手洗い

洗面

玄関を抜けてLDKのすぐそばに手洗いスペースがあります。

帰ってすぐに手を洗うことができるのは重要なポイントですね。

こちらの洗面台とミラーはサンワカンパニーのラートとミラーシェルフを採用しています。

サンワカンパニーらしいモダンでスッキリとしたデザインが特徴です。

1階トイレ

手洗いスペースの隣りには1階トイレです。トイレから出て手を洗えるようにしています。

1階トイレはブルーのアクセントクロスとホワイトで統一されていて清潔感があります。

LDK

LDK

床はブラックチェリーを採用しています。

ブラックチェリーは赤みがある色合いで温かみがあります。

LDKはリビング部分が吹き抜けていて開放的です。

吹抜の2つのFIX窓からは明かりが差し込み大変明るいリビングでのびのびとくつろげますね。

クロスも統一されていてより広く、明るく感じられます。

LDK

壁掛けTVを設置する予定の場所にはブラックのアクセントクロスで空間を引き締めています。

クロスに合わせてコンセントもグレーにし、目立たないようにしています。

ホワイトとブラックの組み合わせは大人の雰囲気ですね。

大きなTVボードと壁面の可動棚は見せる収納です。 

キッチン 

キッチンは施主様こだわりのペニンシュラタイプのキッチンです。

キッチンの前に壁がないので開放的なキッチンです。

後ろのカップボードも大きいサイズなので収納スペースには困りませんね。

キッチン奥はパントリーになっています。

棚は壁で隠れているのでスッキリとしていて、生活感を隠すことができますね。

和室

LDKと隣接している和室の畳はでモダンな雰囲気にも合うラテブラウン色です。

建具はホワイト色にすることで壁と同化させよりLDKと和室のつながりに違和感のない様にしています。

和室

水回り

水回りはキッチンのそばにあり家事動線を意識した間取です。

脱衣室

脱衣室・ユーティリティーはホワイト系で統一されていて清潔感があります。

洗面台横の棚は洗剤やタオルを収納できます。

洗面台は大きなミラーが特徴的です。

UB

ファミリークローク

FCL

ファミリークロークはL型に棚を置いています。

2階トイレ

1階トイレと違いピンクのアクセントクロスで可愛らしい雰囲気です。

2階洋室

2階は床をウオールナットを採用し大人な落ち着いた雰囲気です。

2階に洋室は3部屋あります。

洋室

洋室

ウォークインクローゼット

2階のホールにも収納スペースがあります。

収納