勾配天井で開放感のある平屋のお家。らくらく家事動線で暮らしを快適に。

エリア | 坂井市 |
---|---|
建物面積 | 82.39㎡ |
備考欄 | 長期優良住宅 Ua値:0.40 C値:0.1 |
外観
正面の外壁はモスグリーンのガルバリウム鋼板とグレーのベルアート吹付けを採用しています。
くすみ系カラーのモスグリーンなので、暗くて重い印象になりがちですが、グレーと組み合わせることによって軽い印象を与えてくれますね。
玄関は出入りが見えにくく、プライバシーにも配慮しています。
玄関
玄関土間とホールは斜めに切られていて、おしゃれな空間となっています。
玄関のすぐ横には洗面室につながっており、アーチ状の垂れ壁の入り口がとてもかわいいですね。
つい通りたくなってしまうようなわくわく感でお家に帰ってきたらすぐに手洗いができますね。
シューズクロークはメープル柄の棚板とブラックの金物のおしゃれな可動棚を採用しています。
好きな高さに棚を調整できたり、傘を掛けられるハンガーパイプがあるためとても便利ですね。
まるでお店のような、おしゃれな見せる収納にすることができます。
LDK
LDKの壁紙は白で統一され、とても明るい空間となっています。
床材には朝日ウッドテックのオーク色を採用しています。
リビングは梁が見える勾配天井になっており、とても開放感があります。
白の壁紙と木質の相性は抜群ですね。
キッチンは木質のアカシアベージュ色を採用しています。
床材の色と合わせたことによって統一感がありますね。
パントリーには、冷蔵庫を置くスペースと可動棚を採用しています。
キッチンのすぐ横にパントリーがあるのでとても便利ですね。
そしてワンポイントとしてかわいい壁紙を採用しております。
毎日のお料理が楽しくなりますね。
畳コーナー
LDKの奥には和室があります。
3.5畳の小上がり和室で、収納引き出しが3か所あります。
また、造作カウンターを採用し、読書や勉強をしたりと落ち着ける空間となっています。
水回り
水回りはトイレ、洗面室、ファミリークローク、ユーティリティ、浴室と一直線上にある間取りとなっています。
玄関ホールから水回りへ、キッチンから水回りへと行くことができるため、とても家事がしやすくなっています。
トイレは青ベースで柄がかわいらしい壁紙です。
リラックスできる空間となっています。
洗面台は造作カウンターとなっており、床からの高さが90cmと少し高めに作られているため、お施主様に合わせた使いやすい洗面台となっています。
洋室
洋室は2つあり、どちらも壁紙が際立つおしゃれな空間となっています。
そして、洋室にもシューズクロークと同じ可動棚を採用し、圧迫感の少ない収納スペースにすることができます。