施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #テラス > コンパクトでも広々!24坪で3LDKを叶えた平屋。

コンパクトでも広々!24坪で3LDKを叶えた平屋。

平屋外観
エリア あわら市
建物面積 79.49㎡
備考欄

外観

ガルバリウム鋼板のシルバーの外壁がスタイリッシュでカッコいい外観です。

玄関周りはベルアートの吹付でポーチ柱と玄関ドアが木調でアクセントとなっております。

サッシ枠を白にすることでスッキリとした印象を与えます。

24坪とコンパクトな平屋ですがとても迫力があり大きく感じます。

 

玄関

玄関ドアはダージリンウォールナット色で玄関が引き締まりますね。

ドアの真ん中がガラスになっており、玄関に窓がありませんが

日中は電気をつけなくても明るい玄関になります。

通風タイプを採用しており虫が入ることなく換気ができます。

 

建具、玄関収納、床の色を合わせることでおしゃれになりますね。

玄関収納はウッドワンのC-401のフロートタイプで掃除がしやすく、

靴は40足程度がしまえる大きさです。

玄関正面はアクセントクロスになっています。

玄関タイルはLIXILのアレスの3番を使用しております。

グレーで汚れが目立ちにくくなっています。

LDK

リビングは18帖ですが間取り次第でとても広く見せることができます。

キッチン横の柱は耐震上必要になるのですが4本並べて塗装することで

部屋に抜け感を感じられおしゃれな空間です。

ウォールナット色に塗装していますので空間を引き締めてくれます。

窓から畑を眺めたいとのお客様のこだわりから、LDKには掃出し窓を二つ南側に設け

とても日当たりの良い空間となりました。

 

 

キッチンの色はショコラオークでキッチン横の化粧柱と合っていておしゃれですね。

キッチンからの眺めがよく料理するのも楽しくなりますね。

キッチン横には収納があり、日用品などを片付けておけますね。

キッチンの両側が通路となっておりますので、洋室からすぐに水回りに行けます。

 

水回り

水回りは、お風呂、脱衣場、物干し場、洗面所が一直線の家事動線となっており

家族みんなで使いやすいですね。

全体的に白でまとめられて清潔感がある空間に仕上がっています。

とても参考になりそうですね。

 

アクセントの壁の色も高級感を感じられ、モノトーンで落ち着いてお風呂に入れそうですね。

 

便利な埋め込み収納で広くスッキリ使えるお手洗いとなっております。

アクセントクロスは小ぶりなタイル柄のシンコールのクロス【BB-9436】を採用しております。

撥水機能付きのクロスなので水回り向きです。

 

洋室

3連収納引戸で省スペースながらも広々とクローゼットが活用できます。

ベッドやデスクをレイアウトするのが今から楽しみですね。

南面と東面に窓がついてますので、電気なしでも十分明るい空間です。