施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #キューブ型の外観 > 2階建て4LDK・ベランダのあるスタイリッシュな外観と、吹き抜けのある明るいリビング。

2階建て4LDK・ベランダのあるスタイリッシュな外観と、吹き抜けのある明るいリビング。

エリア 福井市
建物面積 110.13㎡
備考欄

Ua値:0.49


C値:0.1


長期優良住宅

外観

グレー系で統一された外観です。

窓サッシのブラックの枠がアクセントになっていてかっこいいですね。

玄関にはシンプルな庇を設置しました。玄関ドアの木目柄 (ハニーチェリー)と同じカラーでまとめています。

 

正面の外壁はSFビレクトのシルバーメタリック色を採用しており、モダンな雰囲気になっています。

 

施工事例外観

ベランダがある東面の外壁は、

ベルアートの吹き付け塗装で、色は(AC-2004)を採用しています。

グレー系の落ち着いた色味ですね。

 

1階の大きな窓はワイドスライディング窓で、

4枚のガラスがすべて開放できるつくりになっています。

また、2階のベランダもスチールの手摺で、おしゃれで開放感を感じられますね。

 

玄関

施工事例外観

シルバーの外壁でも木目柄の玄関ドアで温かみを感じられます。

ドア横のFIX窓のおかげで・・・

施工事例玄関

玄関にはいっても、とても明るい空間に仕上がりました。

ホワイトのクロスに、建具のくすみブルー色がとても映えていますね。

WOODONEの「G8」というカラーで、人気のニュアンスカラーです。

 

また、建具の横にはニッチがあり

ちょっとした雑貨を置いたり、アレンジが楽しめそうですね。

 

LDK

施工事例LDK

開放的で明るいLDKです。

ワイドスライディング窓と吹き抜けが日の光を室内に届けてくれています。

 

床材に使われているのは、朝日ウッドテックのオーク色です。

開放的な雰囲気にもよく合う、落ち着いた優しい色合いですね。

 

施工事例LDK

LDKの一部分を吹き抜けにしています。

採用しているダクトレス全館空調の効率アップと、広々した空間をつくりだしています。

吹き抜けのイメージが少し変わりますね。

 

施工事例LDK 

キッチン後ろのヘリンボーンの壁紙も

いいアクセントになっていておしゃれですね。

 

施工事例LDK

広々使えるキッチンと

後ろには見せる収納の棚が設けられています。

食器や調理器具など、色々なものを置くことができますね。

施工事例LDK

この収納棚は、WOODONEの「カベツケ」という金具を採用しています。

ブラック色がアクセントになり、天井までの空間をうまく利用しておしゃれに仕上がっていますね。

 

施工事例LDK

キッチンカウンター横にもニッチがあります。

ティッシュなどの小物を置いたりできそうですね。

コンセントもあるので、ホットプレートで食卓を囲むこともできそうです!

 

施工事例LDK

吹き抜けにはシーリングファンが設けられ、空気の流れをつくっています。

おしゃれで機能的、ダクトレス全館空調との相性もばっちりですね。

 

水回り

施工事例水回り

こちらは造作の洗面台です。

鏡を2つ設け、2人同時に身支度ができそうですね。

シンクも、医療用でも使われるものを利用し、広々と使えるようになっています。

上部の窓もあり、水回りも明るい空間となっていますね。

 

施工事例水回り

洗面室の横にはランドリースペースがあります。

お風呂・脱衣室・洗面室・ランドリースペースが一直線で

家事同線も考えられた間取りになっています。

 

大理石調のクッションフロア(サンゲツHM-10082)も真似したくなりますね。

 

階段 - 2階ホール

施工事例LDK

リビング階段と、階段したのスペースを有効活用した収納です。

ちょっとしたスペースも無駄にしない間取りですね。

 

施工事例ホール

2階ホールです。

吹き抜けに設けられた大きなFIX窓で、とても明るいです。

施工事例ホール

お施主様がたくさんの本や漫画を収納するために作った

こだわりのニッチです。

ニッチに使われている木板も、床色に合わせたオーク色で統一感がありますね。

 

洋室

施工事例洋室

ニュアンスカラーのドアがおしゃれな洋室です。

床のオークとも相性がいいですね。

施工事例洋室

部屋の奥にはウォークインクローゼットもあり、使い勝手が良さそうです。

また、壁をうまく利用して

建具がなくても空間をしっかり区切ることができています。

 

施工事例洋室

 

こちらの洋室はヴィンテージ感のある木目柄のアクセントクロスを使用しています。

こだわりが感じられますね。

奥に見える窓はベランダへと続いています。

 

施工事例洋室

アクセントクロスが奥行を感じさせるウォークインクローゼット。

こちらも建具なしで、居室と収納の空間をうまく分けています。

照明もダウンライトにすることで、天井がすっきりしてみえますね。

 

ベランダ

施工事例バルコニー

ベランダには外から見てもおしゃれな、ブラックのスチールの手摺が設けられています。

開放的なベランダをお考えの際は、採用してみてはいかがでしょうか。

 

ベランダ内の壁には木目柄のサイディングを使用し、

スタイリッシュかつ、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

植物を置いたりするのも良さそうですね。

また、軒裏にはサイディングと同じ木目柄の「ダイライト軒天」を採用しています。

細部にまでお施主様のこだわりがとても感じられる家ですね。