施工事例WORKS
HOME > 施工事例 > #エコカラット > 勾配天井で開放的なリビング。広々したテラスと広大な景色を一望できる快適な平屋。

勾配天井で開放的なリビング。広々したテラスと広大な景色を一望できる快適な平屋。

エリア 越前市
建物面積 87.77㎡
備考欄

Ua値:0.44


長期優良住宅

外観

南向きの平屋です。正面はKMEWのSOLIDO(ケイミューのソリド)を採用。

セメント系の材料から作られた1枚1枚風合いの違う素材は建物にヴィンテージ感を演出し、存在感を引き出してくれます。

また、ガルバリウム鋼板との組み合わせはお互いの質感の違いをより際立たせ、シンプルだけど目を引く、

そんな外観に仕上がっています。目隠しのフェンスがウッド調なのもポイントです。

玄関

玄関ポーチはテラスと繋がっていて、広々とした空間となっています。

軒が十分に出ているので、雨でも濡れずに中には入れるので、雨の日のお買い物も怖くないですね。

また、モノトーンの外観に木の玄関ドアがとてもいいアクセントに。

黒のポストにすることで、玄関ドアがさらに生きてきます。

玄関に入るとまず目に飛び込んでくるのはスポットライト付きのニッチです。

玄関をおしゃれに彩ってくれることはもちろん、

「今日は何を飾ろう?」とお施主様の楽しみも増えますね。

帰ってくるたびに癒されるおしゃれな空間となりました。

LDK

開放的な空間となった20帖のLDK。

勾配天井はお部屋を広々と演出してくれる、とても人気の仕様です。

また、壁掛けテレビを取り付け予定の位置にはエコカラットを採用しました。

一部に貼るだけでもとても存在感がありますね。

白を基調としたお部屋の中に、エコカラットと梁が際立っています。

そしてLDKには大きな掃き出し窓とそこから繋がるテラス。

そこから見える景色は自然豊かな山々です。

四季折々、季節の移ろいを楽しみながら過ごすことのできる贅沢な空間は、

ご家族で過ごす時間をより豊かにしれくれますね。

ダイニングからも1m×1mの窓からは景色が一望でき、程よく光が差し込み心地よく食事ができる空間になりました。

収納棚の中はたっぷりの収納ができるので、キッチン周辺の小物などは十分に収納できます。

水回り

住宅設備機器はLIXILを採用しています。

キッチンはリビングの木の雰囲気に合わせ、LIXILでも人気のライトグレインというお色を採用しています。

キッチンからレンジフード側にある扉をあけるとウォークインクローゼット、

そして一直線にユーティリティルーム、洗面脱衣、お風呂と繋がっています。

水回りは全体的に白、所々アクセントをつけています。

お風呂は組石ブラックというお色のカラーパネルをアクセントに

寝室

主寝室には一面エコカラットを採用しております。

間接照明の柔らかい灯りが落ち着いた空間を作り出します。

テレビボードは収納たっぷりで寝室もスッキリと片付けることが出来ます。

 

先ほどの水回りの一直線の動線から、寝室のウォークインクローゼットへと繋がります。

 

洋室

主寝室の他に二部屋あり、一部屋は収納スペースもしっかりと確保してあり、ご高齢になるご家族のお部屋としてお使いになる予定です。

なのでトイレの近くに配置するように、間取りにこだわりました。

 

もう一部屋は収納スペースなどは一切取らず、自宅でのトレーニングをしたり趣味を楽しむお部屋として活用したりと、多目的に使えるお部屋として設けました。