社長のブログBLOG
HOME > 社長のブログ > 社長ブログ 其の3 エルシーホーム創業の想いpart3
2020-08-06

社長ブログ 其の3 エルシーホーム創業の想いpart3

どーも! 前回からのつづきです。

 

そうです。事件が起きたんです。

その事件は1件の査定依頼から始まりました。

詳細な依頼内容は省くとして、査定時に雨漏れがあったと聞かされました。

その建物は築5年の新しい建物で、

台風の時の吹込みなどは別として場所的にどうなの?と思う箇所でした。

確かに建築をやっていると予想していない出来事が稀にあることは理解できます。

けど、さすがに雨漏れは直すなどの対応があって当然と思っていたら

建てた会社さん曰く

「家の使い方が悪い」

という返答だったそうですΣ(・□・;)エッ?

何かの伝え間違いかと思い、

持ち主さんに「私から言ってみましょうか?」とお伝えし、

建てた会社の社長さんに直接話しをしてみました。

当時、建築素人の身ですから詳しい事は分かりませんでしたが、

結露でカビが生えたわけではなく屋根からの雨漏れに家の使い方は関係ない!

くらいは分かりましたので問答を繰り返していたら、

最後には「雨漏れウチのせいにして、ケンカ売ってんの?」

と言われ交渉決裂してしまいました。 (*_*)チーン

当時結構売れている会社だったので正直驚きました。

その時に、自分が建築やるならもっとちゃんとやれる!!と確信した事が、

私が建築をやろうと想う大きなキッカケになったのでした。

*ちなみにその建築会社、今はありません。

つづく