HOME > スタッフブログ > お客様の声 > ▽▲完成見学会▲▽洗練されたラグジュアリーモダンな1.5階建て。話題の「平屋と2階建てのイイとこ取り」完成見学会のご感想
2022-07-21

▽▲完成見学会▲▽洗練されたラグジュアリーモダンな1.5階建て。話題の「平屋と2階建てのイイとこ取り」完成見学会のご感想

先日、平屋と2階建てのイイとこ取り!!1.5階建ての完成見学会を開催いたしました🎉

 

大大大反響!!をいただき、

たくさんの方にご見学いただけましたこと、スタッフ一同大変うれしく思っております!

 

さて、今回ご見学いただいたお客様からのご感想をご紹介していきたいと思います📢

 

玄関からおしゃれ…!!

玄関に入られてすぐに、シックなウォールナットの床に間接照明、オシャレ感が漂います°˖✧

間接照明とは照明器具から発せられる光が天井や壁を照らし、その反射光を明かりとして利用した照明のことです。

こちらのお施主様の採用された間接照明は、優しく足元を明るくしてくれる、

デザイン・実用性を兼ね備えた仕様です。

ご来場いただいた方で間接照明にあこがれを持っていらっしゃる方も

多かったです!

 

玄関に手洗い用の洗面、便利ですね!

玄関に入ってすぐに目に入るのは間接照明ともう一つ、オシャレですっきりとした洗面です。

こちらはサンワカンパニーのレッタンゴロ洗面 グレーです。

人気のグレーはモダンな演出をするのにぴったりですね。

そこに波模様入りのステンドグラスをまとったペンダントライト。

帰ってきて手を洗うのがワクワクしますね。

 

トイレもすごくおしゃれ。お店とか旅館みたいです。

こちらも間接照明を採用。

壁紙はグレーのクロスですっきりまとめて、

更に背面には同系色のエコカラットを採用しています。

エコカラットには調湿・消臭効果が期待できるといわれており、

トイレや玄関、LDKに採用されることが多いです。

デザイン性・機能性を兼ね備えているエコカラット、いろいろなデザインがあるので

ご検討されていらっしゃる方はぜひご参考くださいね。

 

続いては、LDKです!!

 

広い!これで16.3帖ですか?天井が高いとこんなに広く見えるんですね!

天井がとても高いです!

そして1.5階建ての特徴で立派な梁がアクセントになっています!

また、こちらのお家はキッチンカウンターテーブルを採用しているので

コンパクトなLDKでもスッキリ、広々として見えます。

壁掛けテレビを予定している壁にはエコカラットを採用。

木と壁紙を調和するような優しい色合いのものを採用しています。

 

コンパクトだけど畳コーナーまであるんですね!カウンターが使いやすそう。

こちらのお家はコンパクトながらも小上がりの畳コーナーを作りました。

収納もついて、とても使い勝手の良い畳コーナー。

小上がりになっていると、腰掛けとしても使えちゃうのがいいところですね。

 

脱衣→ユーティリティー→ウォークインクローゼット、神動線ですね!

皆様がお家づくりの際に重要視される動線。

こちらのお家は回遊性があり、とても好評でした。

中でもキッチンの後ろから洗面脱衣→ユーティリティー→ウォークインクローゼットの神動線は「これこれ!こうしたい!」とおっしゃるお客様はとても多かったです。

 

 

眺めがとてもいい!平屋に憧れていたけれど、1.5階建ていいなぁ。

階段を進んでいくと、そこには多目的ホールが。

そこからの眺めは1.5階建てならではの眺めです。

開放感と家族とのつながりを感じられる空間になっています。

 

 

いかがでしたか?

平屋をご検討中の方、2階建てを検討中だけど1階にお部屋を設けたい方、

いろいろお悩みの方、モデルハウスや完成見学会、ぜひご検討くださいね!

 

今回もたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました!!

8月は「本当にエアコン1台で家中涼しくなるの…?」題して

「さらっとひんやり涼しい家体験会」を開催します!!

是非、エルシーホームの夏 涼しい家、ご体感ください♪