スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > お客様の声 > ▽▲完成見学会▲▽大人の遊び心あふれる今時ログハウス風1.5階建て!お客様の声🎆
2022-06-24

▽▲完成見学会▲▽大人の遊び心あふれる今時ログハウス風1.5階建て!お客様の声🎆

こんにちは😁

先日行われました完成見学会のお客様の声をお届けします📣

さて、今回は『大人の遊び心あふれる今時ログハウス風1.5階建て!』のご感想です。

では、早速ご紹介です!!

無垢の木をふんだんに使用していて温もりを感じます😊

こちらのお施主様はすごく木にこだわっており、天井、床など、至る所に無垢材を使用しております!

LDKの床材の樹種はレッドパインです。

白い漆喰の塗り壁に木の節がいいアクセントになっています。

歩いた時の無垢の柔らかな感触はすごく気持ちがいいですね🦵

リビングがすごく明るいと思ったら…!

大きな掃き出し窓に、天窓を付けることですごく明るいリビングにしています。

また、大きな吹き抜けがあることで、とても明るく広々とした空間になっています。

暖炉がカッコいい!

クラフトマン(大窓タイプ)というの薪ストーブで、ペレット・薪兼用タイプです🔥

きっと今年の冬は薪ストーブで温かさを感じ、更に大きな窓から炎がよく見えて癒されますね。

煙突は壁から出しています。

外観にも内観にも強いインパクトがあります。

漆喰ってメンテナンスってどんな風にするんですか?

漆喰は、長期間経過してもほとんど見た目の変化がありません。最初に塗った際のきれいな状態をキープできます。

また小さいお子様が落書きしちゃった場合も削って上塗りすればきれいに消えます!

また、漆喰は調湿効果にも優れているので、薪ストーブを採用したこちらのお家にはぴったりですね!

脱衣場から物干し場につながるシュートドア、これは絶対便利!!

脱衣場で脱いだ衣類を、隣の物干し場にポイッっと投げ込むことができます。

洗濯物を運ぶという作業が軽減されるので、家事で忙しい奥様にはすごく優しい設計になっています😁

お子様もお風呂に入る準備が楽しくできそうですね♪

2階の子供部屋に、小さい扉が!?秘密基地みたいでワクワクする!

勾配天井の屋根裏のスペースを使用して、子供部屋からさらに小部屋を設計しました。

子供が小さいときは秘密基地!大きくなったら収納に使えますね。

アーチ形の垂れ壁でかわいく仕上がっているので、お子様もワクワクです♪

外壁の色がすごくカッコいい!

ダークブルーのガルバリウムを採用しております。

柱はキシラデコールのピニーというお色で塗装しています。

木の柱とすごく相性がいいですね👍

また、ウッドデッキも正面にあり、ログハウス感が出ています。

収納がたくさんあって良い!

自由設計だからこそできます!好きな位置に好きなだけ収納を作れます!

こちらのお施主様は、ご家族で登山が大好き!

登山グッズをかっこよく収納したい!!というご要望から

収納もたくさんで、こだわりグッズを収納するスペースはクロスにもこだわりました✨

また、LDKの収納スペースの開き戸を15センチ、アンダーカットし

ルンバ基地としても活用できるような工夫も!

所々にアイディアがちりばめられています。

 

 

 

さて、今回のお客様の声、いかがでしたでしょうか?

見学会にお越しいただけなかった方も、ぜひブログや施工事例をご覧いただけますと幸いです。

 

7月は2階建てと1.5階建ての完成見学会を予定しております!

新築をご検討の方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

ご連絡お待ちしております。