スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 住宅ローン減税【新型コロナウイルスによる特例措置】
2020-04-19

住宅ローン減税【新型コロナウイルスによる特例措置】

どーも!エルシーホーム お客様サポート室 吉田です!

みなさま、体調いかがでしょうか?

 

うがい・手洗い・消毒・換気と気を張る日が続きますね。

そんな中、コロナウイルスの影響でお家づくりを

中断されている方も多いと思います。

 

そこで皆様にお知らせです。

住宅ローン減税が只今13年になっていることはご存じかと思います。

本来、住宅ローン減税は10年間ですが、

消費税が増税されたことを受け、3年間延長されているのです。

(以前のブログでお話させていただいております♪)

その3年間の減税期間延長が適用されるのも、本来は年内(2020年12月31日まで)の入居が条件でした。。。

が!この度、その3年間延長が適用されるためのご契約日やご入居日の期限が延長されました!!

 

 

※国土交通省HPより抜粋

図の通り、注文住宅に関しましては、2020年9月30日までにご契約

2021年12月31日までに入居、というのが要件になります!

ご入居だけのお話ですと、1年間の延長ですね!

なので、お家づくりを中断さていらっしゃる方へ、少しでもご安心頂けたら、

ということでお知らせさせていただきました。

緊急事態宣言などで不安な日が続いていますが、みんなで安全を第一に考えていきましょう。

本当に終息を願うばかりです。

みなさま、どうかお身体ご自愛ください。