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CONCEPT コンセプト

いい家へのこだわり いい家を造りたい、ただそれだけ

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私たちは小さな工務店ですから
すべてのお客様のご要望に応える事はできません。
ですから小さいからこその強みを活かすために
コンセプトを際立たせる必要がありました。
皆で話し合う中で良く出てきたのが「いい家」というワードでした。

そこで今までお客様の声を思い出しながら、いい家とは?を突き詰めて行くと、
高性能なのに、それに反する
低価格な家があったらいいよね!となりました。
当社の「いい家」の定義は「高性能で低価格な家」が生まれた瞬間です。
当社では標準仕様で「長期優良住宅」及び「ZEH基準」をクリアしています。

LC HOME イメージ写真

いい家を造るのは分かったけど、どうやって安くするのか? Good home!

打ち合わせ イメージ写真

高性能な家を造ることはすでに出来ている。
次に出てきた課題は、それをどうやって低価格にするのか?という事でした。
建物に使う材料や職人さんの手間代を削っては絶対いい家は出来ません。となると
削るところは営業にかかる経費しかないと考えました。

営業経費とは、まだ当社で建てるかどうか分からないお客様に無料でプランを描く事や、
何度も打ち合わせをしてお見積りを提出する、
何度もお客様のお宅を訪問する、
何度も自社の事を説明する事など数多くあります。
それを無くすには建物のことも価格のことも、
とにかく“わかりやく”する事が出来れば大幅に建物価格を安くすることが出来ました。

LC HOME CONCEPT.01 売ることに必死な会社より、造ることに必死な会社の方が良くないですか?

いい家を造る事に集中 写真

自分が家を建てる立場ならと考えたとき、営業マンが何度も何度も訪問してくれるより、
職人さんや監督さんたちが必死でいい家を造ってくれる会社がいいなぁと思いました。
そこで行き着いたのは「売らない」です。
正確には「売り込まない」と言う方がいいでしょうか。
そもそも建物の事は設計や現場監督の方が詳しいですし、営業コストをかけない分、
「いい家」を造る事に集中し、価格を抑えて「高性能で低価格な家」が実現出来れば
売り込まなくても選んでもらえるはずだと。

LC HOME CONCEPT.02 こちらからしつこくしなくても見てもらえればわかる「いい家」を。

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一定期間で売却するモデルハウスを建てることにより、
色んな会社が集まる住宅総合展示場でモデルハウスを建てるより
圧倒的に経費削減できる方法で実物を見てもらう事にしました。
その浮いた分を低価格にして「圧倒的に高性能で低価格な家」を実現することが出来ました。
こちらからしつこくする事はありませんので、わからないことは何でも聞いてください。

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  • イベント情報へ
いい家づくりの、新しいカタチをあなたにも エルシーホームの家づくりは、他とは違う。 いい家づくりの、新しいカタチをあなたにも エルシーホームの家づくりは、他とは違う。

その違いの全てを記した「カタログ資料」をまずはご覧ください。
気に入っていただけたら、ぜひモデルハウスをご覧ください。
今までになかった、「いい家」がそこに在ります。